2018年3月31日土曜日

桜のトンネル独り占め

昼は桜、夜はブルームーン


桜のトンネル

ブルームーン(2018年3月31日)


桜が満開の季節となりました。
今年は開花が早かったので
3月26日くらいから満開でした。

何処に行っても
桜の名所は人でいっぱいです。
大混雑の花見はあまり
好きではありません。

でも、この写真の場所は
運よく誰もいませんでした。

200メートルぐらい続く
桜のトンネルが見事でした。

平日14時頃だったせいもあり、
ほとんど人がいなくて
満開の桜を独り占めでした。

要介護3の父も連れて行きました。
とても喜んでいました。

一緒に桜のトンネルをくぐりました。

来年も来られるといいです。

そして・・・

2018年3月31日は、ブルームーンでした。
同じ月に2回ある満月です。

見ると幸せが訪れるという
言い伝えがあるそうです。

幸せのおすそ分けに
写真をアップしました。

次回のブルームーンは、
2020年10月だそうです。

3月は本当に短かった気がします。

テレビでは、
22年間続いた「めちゃイケ」の
最終回を放送しています。

いろいろなことが変わる月ですね。

そんな切り替わりの時に、
きれいなブルームーンが見られて
良かったです。

明日から4月。
また、気持ちを新たに
頑張っていきたいものです。




     

      
                                                                          にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ     人気ブログランキング  
 にほんブログ村

2 件のコメント:

自由人 さんのコメント...

新年度は季節柄か正月よりもワクワク感がありますね。
サクラがいっせいに咲いて、あっという間に散っていく…その儚さが私は好きです。

すみれ さんのコメント...

自由人さん

あっという間に散っていきましたね。

私はこの儚さがあまり好きではない方です。
落ち着かない気分になるので。

菜の花畑やたんぽぽの方が好きかな。