2018年3月16日金曜日

ホルター心電図

24時間ホルター心電図をつけることに・・・


http://koishikawa-clinic.com/circulatory.htmlより

最近、胸痛や息苦しさが良く起こるので、
呼吸器科の先生に
心臓エコーと
24時間のホルター心電図を
とるように指示されました。

今日現在、
上の図のようなのを付けられて
24時間心臓の動きを計測しています。
何だか大袈裟ですよね~

本当の写真をお見せできないのは
残念ですが(笑)

普段通りの生活をしますが、
お風呂には入れません。

この検査で、
不整脈や狭心症など
心臓の動きの異常を
見つけることができます。

私は呼吸機能が悪いのに加え
循環器の方も疑われてしまい・・・

というのも、
祖母、両親、叔父、弟など
血族の多くが
狭心症や心筋梗塞など
循環器系の病気を患っているのです。

また、以前、
民間の遺伝子検査で
口の中の粘膜をこすったものを送ったら、
アルツハイマーの発症可能性は低いが、
循環器系で発症するリスクが高いと
出てしまいました。
やはり気をつけないと
同じように心筋梗塞になるかも
しれません。

これで心臓が悪かったら
目も当てられませんわ。(-_-メ)

世の中では、
文書改ざんやパワハラなどで
マスコミが賑わっていますね。

政治家や官僚やコーチなどの
会見での発言時にも
ホルター心電図をつけてみたら
嘘が見抜けるな~んて・・(^^;)




     

      
                                                                          にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ     人気ブログランキング  
 にほんブログ村

0 件のコメント: