2016年5月6日金曜日

5月6日はダイエットお休みの日だって!

今日、5月6日は何の日でしょう?

まあ、ゴロ合わせで考えると・・・

ゴムの日
ごろ寝の日
ごろうちゃんの日?

あ、ゴロ合わせだから、
ゴロ合わせの日!!(我ながらいいかも)

記念日一覧によると、今日は・・・

ゴムの日(当たった!)
コロッケの日(そうなんだ~)

そして、
国際ノーダイエットデーだそうです。

国際ノーダイエットデーって何??

なんでも、イギリスのフェミニストの
メリー・エヴァンス・ヤングさんが提唱しました。

世間のダイエットへのプレッシャーに対抗し、
ダイエットによる健康への影響を訴える日
なのだそうです。

メリーさんは、ダイエットのし過ぎで
拒食症になる危険性を訴え、本を出しました。
「ダイエットブレイキング」がイギリスで
ベストセラーになったそうです。

彼は、1992年5月にノーダイエットデーを
提唱しました。
日にちが決まっていなかったから、
彼の誕生日の5月6日に決まったのだそうです。

今日、イギリスでは、みんな気楽に
食べているでしょうか・・・

太めのうちのパパさんが、
夕食が足りなかったのか、コンビニで
アイスクリームを買ってきて食べています。

この記念日に合わせたかのように(^^;)

では、私も久々のハーゲンダッツ
いっただきま~す(^^)/





0 件のコメント: