2016年5月22日日曜日

ましゃか・・・

ましゃの魅力

ましゃ・・・シニアのみなさん、わかりますか?

あの、テレビに出てる福山雅治さんのことですよ。
「龍馬伝」の主役やった人。ならわかるかな?

雅治→まさはる→犬ではなく→ましゃはる→
歌手・俳優の「ましゃ」です。

彼は、長崎県出身で、この地方では
「サ」が「シャ」になっちゃうそうで、家族から
「ましゃはる」と呼ばれていたそうです。
お母さんも美人みたいですよ。

今朝、スマホにニュースが飛び込んできました。
福山さんの自宅に侵入した女が、
マンションのコンシェルジュ(管理人)だったようですね。

彼女は、ファンだったのかも知れませんが、
管理人が合鍵で侵入してはいけないでしょう。

こんなことが行われるようでは、日本のマンションや
アパートの管理能力、信頼が失われます。

ましゃか(まさか)・・・の出来事です。

以前、管理人が、アパートの女性の下着を盗んだ
事件ありましたが、賃貸はちょっと怖いですね。
分譲や戸建てでも、セキュリティー会社と契約
している家は会社に合鍵を預けますので、
大丈夫かいなと思います。

吹石さんが遭遇しなかったら、ましゃの何を
持ち出していたのでしょう・・・
ギターが見たかった?
彼のは超高級ギターのはずですので、
見るだけでなく持ち出したかったのでは・・・

福山さんのカッコよさはみんなが認めるところですが、
私は、特に彼の声が好きなんです。
話声も歌声も心地よくて男らしくて
だから、深夜ラジオ番組「魂ラジ」最高でしたね。

ましゃの声が、ジャパネットたかた社長の声だったら
引きませんか?
多分、カッコよさは半減するでしょう。

顔は、整っていてきれいですが、
あれはどちらかというと女顔ですから
「かわいい」って感じです。

やっぱり、ギター弾いて歌っているましゃが好き。
いい曲をいっぱい作詞・作曲しています。
その才能もすごいと思う。
Squall(スコール)が彼の歌を好きになったきっかけです。
最近では、銭形平次のカバーが気に入っています。
ギターも上手いし・・・

ガリレオの湯川先生も好きですね。
月9ラブソングはちょっと無理かも・・・
少々所帯じみてきたかもよ~(^^;)

以前、コンサートにも行きました。(娘と)
ましゃが数メートル先まで近づいてきました。
心臓バクバクだと思いきや・・・

あまり近づき過ぎると、どういうわけか
気持ちがさめてきました。不思議と・・・

あこがれの人、手の届かない人だと思っていた人が
間近に来て歌っていると、現実的になってしまうんです。

「普通の人間なんだ。」と思うと、夢から覚めた感じ。

ましゃは、遠くから、メディアを通して見てた方がいい。
カッコよく作られた彼にあこがれているだけで
それでいいと思いますよ。

家にまで侵入してはいけません。

福山さんは見て聴くだけで十分。
妄想もOK。
でも、近寄ったり触ってはいけないのだ。
ましてや、結婚なんて・・・

お酒飲んで、横になって、げっぷして、おならしている
ましゃを見たくなければね。

結婚した吹石さんが一番「あちゃー」って
思っているかもしれませんよ(^_-)-☆








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

神田ももたろう さんのコメント...

タイトルで、嗚呼やっぱりと、思いましたw

私も福山ファンです!学生の頃から、
福山のオールナイトニッポンは、毎週
聞いてましたし、アルバムも何枚も
持ってて、カラオケでは福山の曲ばか
り歌ってました^^

まだまだ、彼の魅力は色あせませんね(^_-)-☆

すみれ さんのコメント...

神田ももたろうさん

おはようございます。
ましゃの男性限定コンサートも盛況だったようで、彼は男性にも人気がありますね。

私の見た夢❤
みんなで海岸に行きました。(私も何故だか若い設定)
帰りに、ましゃが私の耳元で言いました。
「今度は二人で来ようね!」
「キャー」となって目が覚めました~(^^;)