2016年5月14日土曜日

小さい私がブログで叫ぶ

ちょっとしたことで、
行きつけのお店が嫌になってしまうことって
ありませんか?

お店だけでなく、病院とかもそうですけど。

私は細かいのか、人間が小さいのか
時々あります。

一番は、対応に不満がある時です。

先日、病院から行きつけの薬局にFAXしました。
大きな病院では、処方箋のFAXサービス
をしていますので、よく利用します。

その数時間後、薬局に行ったら、
「すみません、一部の薬を切らしていまして・・・」
なんです。

FAXしてから時間が経っているので、
普通は他の薬局などから借りたりして
調達してくるでしょう。
大手薬局チェーンだし・・・

ましてや、そこの薬局がかかりつけなので、
毎回同じ薬が定期的に処方されることくらい
把握していてほしい。

今までにも、何度か不足がありました。

「明日には入りますので取りに来てください。」
と言われた時に、少しムッとしながらも
「わかりました。」と言いました。

それも、担当者が風邪ひきの薬剤師さんで、
私の近距離正面からせき込み始めて・・・

「私、風邪がうつるとまずい病気なんですけど・・」
と言いたい気持ちをグッと押さえてイライラ。

そんなこと、私の投薬履歴を見れば
薬剤師さんが一番わかるでしょうが?
ステロイド飲んでいるんですよ!
抵抗力が落ちてるの!

薬代は8,600円也。
いつものことながら、ひえ~(泣)
不足分ももちろん徴収。

で、翌日不足分を取りに行ったら、
「不足分はこれですね。お大事に。」
だけですもん。

「体調悪いから、この薬が出てるんでしょ?
それでも無理して再度もらいに来たの!」

って言いそうになる自分を押さえて・・・
イライラ(-_-;)


「再度来ていただき申し訳ありませんでした。」
と心から言ってほしかったです。

かかりつけの薬局だけに、
定期的な患者には不足がないようにしてほしいし、
もし不足しても、それなりの対応をしてほしいです。

事前に電話してくれるとか
不足分を届けてくれるとか・・・

私がその場で強く言えば、もしかしたら
家まで持ってきてくれたかもしれません。
歩いて10分ほどの薬局ですから。

何も文句を言わない大人しいお客は
なめられてしまうのでしょうか・・・


その場で思いを言えなかった小さな私・・・

だから、全世界に向けてこのブログで
愚痴を書きました~(^^)/

小さい私が、世界の端っこで叫んでみました。

読んでいただいた方、ありがとうございます。

今後は、もう少し在庫の多い親切な薬局に
変えようかなと思っています。

接客業をされている方、お客はよく見てます。

気持ちが伝わる対応をしてもらえれば、
また行きたくなりますよね。

 スポンサードリンク 





0 件のコメント: